(脚を変える)イームズ シェルチェアを長く愛する*リメイクのための5つのTips(コツ)

イームズ シェルチェアを長く愛する*リメイクのための5つのTips(コツ)

1.脚を変える

イームズ シェルチェアには、素材やデザインの異なる脚がたくさんあります。ベースと呼ばれる脚を変えてシェルチェアのイメージチェンジ、リメイクはいかがでしょうか。

写真の脚部はエッフェルタワーベースと呼ばれるダイニングやデスクワークに適したタイプ。
シェルチェアは他にも多くの脚部のバリエーションがあります。

またイームズ シェルチェアには、シェル裏側の脚の取り付け金物の位置が2種類あります。

脚を支えるマウントと呼ばれるクッションの位置が中央に集まっていて狭いものが「ナロー」、シェルのカーブが始まるあたりの位置にあり、広いものが「ワイド」。

脚部を変える場合は、ご自身のシェルチェアがナローとワイドのどちらのタイプのマウント位置かをあらかじめご確認ください。

座面のリメイクはシェルチェア用カバーイットオールで!お気に入りのシェルチェアのリメイクを試してみませんか。

ヴィンテージシェルの取り扱いもございます。
ご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

 

We cover everything
Cover-it-All
(お問い合わせ先)

こちらのお問い合わせフォームより承ります。

または

03-3792-1950
受付時間:11:00~19:00(平日のみ)
※通話料はお客様の負担となります

Mail: info@cover-it-all.com

関連記事