Cover-it-All(カバーイットオール)が生まれた理由

Cover-it-All(カバーイットオール)はシェルチェアの魅力に、さらに布のぬくもりを簡単にトッピングできる新しいアイディアです。

シェルチェア用カバーイットオールが生まれた理由


イームズ シェルチェアは有機的でアーティスティックなフォルムが魅力です。
しかし、グラスファイバー製やポリプロピレン製のシェルチェアは座り心地が冷たい、座面が硬いと感じるケースも。

もともとシェルチェアには布張りタイプもありましたが、90年代になってシェルチェアが復刻された時にはカラフルなシェルチェアに人気が集まっていました。

シェルチェアの魅力を知ったユーザーは、より快適な座り心地を求めるようになっていきました。そこで今では以前にあった布張りタイプも復刻されて、シェルチェアのラインナップは多様化しています。

ところが、布張りタイプのシェルチェアは汚れても布の張り替えが難しいという問題がありました。

なぜなら、張り替えに必要なモールは流通しておらず、入手できたとしても、モールの縫製には特殊なミシンが必要となり、一般的な家具修理店では対応ができません。さらに、シェルチェアのフォルムに合わせて、三次元で生地やモールを縫製するには、家具職人ではない縫製職人の特別な技術を要しました。

 

この問題を解決するためにシェルチェア用カバーイットオールは生まれました。

材料と道具と技術を揃え、グラスファイバー製やポリプロピレン製のシェルチェアに簡単に取り付けることができる布製カバーを開発しました。

カバーにすることで、簡単に取り付けられ、取り外して洗うことができるため、今まで布張りタイプのシェルチェアでは難しかった汚れの問題を簡単に解決することができます。 取り付けた様子は純正品の布張りタイプのシェルチェアと同様な仕上がりです。

シェルやベースの種類を選んで楽しむシェルチェアに、「シェルの表情を布のようで変える」新たな楽しみが広がるシェルチェア用カバーイットオール。 シェルチェア用カバーイットオールで シェルチェアのイメージチェンジを楽しんでみませんか?

関連記事