(布を張る)イームズ シェルチェアを長く愛する*リメイクのための5つのTips(コツ)

イームズ シェルチェアを長く愛する*リメイクのための5つのTips(コツ)

4.布を張る

お気に入りのイームズ シェルチェアのシェルの色に合わせて、表面にカラーや模様入りの布を張ってみませんか?表裏の色が違うバイカラーのシェルチェアや大胆な柄入りのシェルチェアにリメイクをすると、また今までとは違った表情を楽しむことができます。

 

今までシェルチェアの張替えは道具と高度な技術を要するのでプロの椅子職人にも対処出来ないことが多く、これまではなかなかよい張替え策が見つからずに悩まされていました。しかし、カバーイットオールを利用すればむずかしかったイームズ シェルチェアの張替えを容易に行うことが可能です。

 

やり方は、FRPや樹脂でできたシェルに布製のカバーを取り付けるだけ。

シェルの上部の淵から徐々にカバーイットオールを取付けていき、腰をかけてから座面の横のモールをかけていきます。

ご自身でお持ちの生地を使ったオリジナルカバーイットオールの制作を4枚から承ります。

シェルチェア用カバーイットオールでお気に入りのシェルチェアのリメイクを試してみませんか。

ヴィンテージシェルの取り扱いもございます。

ご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

We cover everything
Cover-it-All
(お問い合わせ先)

こちらのお問い合わせフォームより承ります。

または

03-3792-1950
受付時間:11:00~19:00(平日のみ)
※通話料はお客様の負担となります

Mail: info@cover-it-all.com

関連記事